国語の授業では身近な疑問について調査を行い、作成したスライドを使用して発表を行っていました。
発表を聞く姿勢も素晴らしいですね。
数学の学習では、グループになって連立方程式の解き方について考えました。
グループで協力しながら、それぞれ真剣に問題に取り組んでいました。
理科の学習では、質量保存の法則に関する実験を行いました。
次回は結果をスライドショーにまとめて発表する活動を行います。
音楽の授業では、「アイーダ」の鑑賞を行っていました。
鑑賞のポイントを確認し、メモを取りながら取り組んでいました。
テスト明けで疲れていたと思いますが、それぞれしっかり学習に取り組むことができていました。
問題や実験に取り組む姿勢はもちろん、友達の発表や映像教材を見たり聞いたりする姿勢も素晴らしかったです。
テストの結果ももちろん大切ですが、日々の授業ひとつひとつに集中して取り組む姿はとても立派だと感じた授業の様子でした(*‘ω‘ *)