校長室から

体育祭を終えて

2022年5月17日 15時19分 [管理者]

体育祭の講評から(思い出しながらまとめています)
・演技、係活動など素晴らしい活動がたくさん見られた体育祭でした。それは今日1日だけでできたことではありません。ここまでの実行委員会、係活動、学級旗製作、学年・学級での練習等々・・・これらの準備があっての今日の発表です。みんなで築き上げてきたこと、これはとても大切なことです。
・スローガン「enjoy〜今しかない青春を〜」はどうでしたか、enjoyは一人一人違ったものだったと思いますが、このような制限のある中でのenjoy、制限をルールと言い換えてもいいかもしれない、ルールの中でのenjoy、enjoyは自己表現と考えてもいいかもしれない、ルールの中の自己表現・・・これらはこれからの学校生活だけでなく、卒業後の生活でも重要になってくることです。ぜひ考えてみてください。
・一年生は初めての大きな行事でした。立派な中学校生活のスタートとなりました。
・二年生は中心となって体育祭を運営してくれました。素晴らしい活動でした。
・三年生は最後の体育祭でした。もう中学校での体育祭は終わりですが、まだまだ中学校生活は続きます。このあとの中学校生活の充実にも期待しています・・・

少し長くなりましたが、しっかりを話を聞く三中生の態度が立派でした。