学校ブログ

学校レクリエーションを行いました

2019年12月6日 17時00分 [管理者]

本日,生徒会主催の「学校レクリエーション」を行いました。
今年度が初めての開催で,生徒会本部と体育委員会が企画・運営に当たりました。

生徒会では開催の目的を,
 ①各クラスの団結力を高めるとともに,他学年との交流を図る。
 ②生徒会と専門委員会で連携し,学校組織の結束につなげる。
 ③この企画を新たな三中の伝統として残す。
 として,楽しい行事にしようと,一生懸命にルールを考えたり会場の準備をしたりしました。

種目は,ドッジボール! 
男女分かれてチームを作り,学年を問わずにリーグ戦とナーナメントで戦いました。

係の生徒たちが準備しました。


選手宣誓は,ちょっとユニークに…


ケガをしないように,準備運動をしっかりと行いました。


たかがドッジボール,されどドッジボール! 熱い戦いが繰り広げられました。
 




決勝戦では,クラスメイトの応援もあり,一層白熱しました!




最後に,男女の優勝合同チームと職員チームで戦いました。



      職員チームも思わず熱くなりました! 勝利したのは・・・

結果は,1位トーナメント優勝 男子:3の3  女子:2の3
    2位トーナメント優勝 男子:1の3  女子:3の2
    3位トーナメント優勝 男子:1の1  女子:2の2  でした。






金曜日の午後,ちょっと肌寒い日でしたが,楽しい時間を過ごすことができました。
企画・運営に携わった生徒の皆さん,ありがとうございました!