部活動

選択すると自動的に絞り込みします。
部活名
男女ソフトテニス部
部員数
男子22名 女子9名 計31名
活動内容
目標:県大会出場!!
内容:テニスを楽しみ,自分に厳しくをモットーに練習しています。各部員に役割があり,活躍できる場を多くしています。興味のある方はぜひ見学に来てください。
P1010999
運動部
部活名
野球部
部員数
1年生11名 2年生12名 計23名
活動内容
 県大会出場を目標に日々練習に励んでいます。礼儀・マナー・あいさつを大切にして活動しています。応援よろしくお願いします。
P1010997
運動部
部活名
サッカー部
部員数
1年生6名 2年生6名
活動内容
目標:市内大会優勝,県西ベスト8
少ない人数ですが,毎日たのしく,時に激しく練習に取り組んでいます。
現在部員募集中です。サッカーに興味がある方いつでも見学に来て下さい。
P1010993
運動部
部活名
男女バドミントン部
部員数
1年生人 2年生18人 3年生14人
活動内容
県大会出場を目指し,体育館での基礎的な練習や,ゲーム練習,外での体力トレーニングなどに取り組んでいます。
中学校から初心者でスタートして,大会で結果を残す生徒もたくさんいます。興味のある方はぜひ見学に来てください。
IMG_3762[1]
運動部
部活名
女子バレー部
部員数
一年生8名
活動内容
部員の一人一人が「けじめ・礼儀・あいさつ」を身につけ,どんな時も全力で声を出し全力でプレーする選手を目指しています。そして,見ている人たちが応援したくなるようなチームになれるよう日々努力しています。応援よろしくお願いします。
P1010989
運動部
部活名
男女卓球部
部員数
1年 11名  2年 7名
活動内容
目標:県大会出場!!
   走れる卓球部を目指して,日々練習に取り組んでいます。
P1010992
運動部
部活名
柔道部
部員数
男子8名 女子1名 計9名
活動内容
毎日、強くなるためにみんなで汗を流しています。土日には、合同練習でいろんなチームと練習し、たくさんの経験をしています。
P1020003
運動部
部活名
吹奏楽部
部員数
48名
活動内容
部員の構成   1年生17名 2年生20名 3年生11名 
【活動内容について】
1 部のモットー 「仲間を大切に」
         「あいさつ・返事・身だしなみ」
2 吹奏楽を通じて生徒に成長してほしいこと、考えてほしいと思うこと。
  仲間を大切にし、感謝と思いやりの気持ちをもちながら、心の豊かな人になってほしいと願っています。

3 日頃の練習時間 放課後:16:15~18:30
          休日 土曜:8:30~12:30 日曜:なし
          7月~夏休み コンクール用練習日課
4 特徴的な練習方法 
  どこの学校でもやっている基礎練習(音階の合奏、和音練習、リップスラーなど)を 毎日やっています。
  その中で特に,ハーモニーや音程をとることについては、歌うことを心がけ、基礎練 習の中に、5連符、7連符、2拍3連などをとり入れています。全体的には、良い音で 大きく吹くことをいつも念頭において練習しています。

 今年度は吹奏楽コンクールが中止となってしまいましたが,ミニサマーコンサートを行いました。3月に予定されている定期演奏会ではよりよい演奏ができるよう頑張っています。応援よろしくお願いします(^O^)♪
ブログ部活動
文化部
部活名
美術部
部員数
男子2名 女子6名 
活動内容
目標:県展入選
静かな雰囲気の中,ひとりひとりが黙々と各種展覧会に向けて絵を描いています。また,全員が統計グラフの制作に取り組みます。絵を描くのが好き,得意という方はぜひ見に来てください。
美術4
文化部
部活名
生活クラブ
部員数
女子12名
活動内容
私たちは,調理実習と被服製作を中心に活動しています。雄飛祭では,カップケーキやポップコーン,布小物の販売も行っています。興味のある方はぜひ見学に来てください。
運動部